プロフィール

幼稚園のころからピアノを習っていたこともあり、クラシック音楽を中心として育ってきました。
中学の時には吹奏楽部に入部しコントラバスとトロンボーンをやっていました。
現在も某吹奏楽団の一員としてトロンボーンを続けています。
音符を書くことも好きだったので中学のころから作曲を始めました。
音楽ゲームに興味を持ち始めたのもこのころでした。
DTMを始めたのはこれよりもかなり後で、当初は既存曲の吹奏楽アレンジの打ち込みが中心。
BEMANIを通じてクラブ系の音楽に夢中になり、
大学に入ったころからはその系統の曲を手探りで製作開始。
現在は社会人としてひっそりと音楽活動を行っております。

ますたんぴーすについて

Logo

2016年6月20日にサークル「ますたんぴーす」が発足しました。
HNのますたんと英単語"masterpiece"を合わせた名前になっています。
名前負けしないような作品をお届けできるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

派生サークルについて

Logo

2017年夏に制作した楽曲
『大豆の国の☆ソイデレラ☆は豆乳パワー↑↑でたゆんたゆんの夢を見る』をきっかけに
作詞・ボーカルを担当した埜明(のあ)と共に音楽以外の面でも多角的に活動するため、
サークル「Comp@ss」が2019年冬のコミックマーケットから活動を開始しました。

当サークルの製作した音源について

dj MASTERの製作した楽曲に関しては動画のBGMやクラブ等での演奏などのような
個人利用の範囲内であれば特に許諾は不要です。
各種音楽ゲームの創作譜面の作成に伴う音源の編集や配布に関しても事前連絡は不要です。
(制作者のクレジット表記だけは、わかりやすいところに記載をお願いいたします。)
何らかの形で有償配布となる作品に楽曲を使用する場合は、
お手数ですが当サークルまでお問い合わせください。
なおコンピレーション・アルバム収録楽曲のように、
製作者がdj MASTER以外の作品に関しては製作者本人または当サークルまでお問い合わせください。

著作権法上、著作者の許諾なくCDやその他記録メディアにコピーすることは禁止します。

制作環境

OS : Windows 10 Pro
CPU : Ryzen 7 3700X
MOTHER : ASRock X570 Taichi
MEMORY : 16GB x 2
GPU : ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan

DAW : Cakewalk by BandLab
MAIN KEYBOARD : KORG D1
SYNTHESIZER : YAMAHA DX7, KORG minilogue xd, KORG MS-20, KORG volca nubass
AUDIO I/F : RME Fireface UFX
MONITOR : FOSTEX PA-2
SUBWOOFER : FOSTEX PM-SUBmini2
HEADPHONE : AKG K712 PRO

連絡先

Twitter : @Master2230
mail : dj_master_studio-mail☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

inserted by FC2 system