今までに制作したBMS一覧

今までに制作してきたBMSの一覧です。画像バナーをクリックするとDL先に飛びます。 なお、本HPで公開しているBMSは拡張定義を用いており、LR2での動作のみ確認しています。 その他のBMSプレイヤーでの動作は保証できかねますので予めご了承ください。

Bubbling Fairies (2020 BMS edit) / dj MASTER / Rotterdam Techno

bannar

楽曲区分

東方アレンジ楽曲
原曲:おてんば恋娘・ルーネイトエルフ

解説

第3回 博麗神社秋季例大祭(2016年10月16日開催)にて頒布したCD
「みっしゅまっしゅ in とーほー」からBMSに移植した楽曲です。
2020年に開催されたBMSイベント東方音弾遊戯9にてお披露目しました。
さらに元をたどると某ゲームの公募に応募した曲なので、
一周回って元の音楽ゲームサイズに戻ってきました。
BPM250な上に、変拍子も使われているのでなかなか大変な曲です。
ちなみにこの曲のガバキックは使っているプラグインの都合もあり
公募版、CD版、BMS版で音色が全く異なっています。

難易度

BEGINNER ☆5
NORMAL ☆8
HYPER ☆10
ANOTHER ☆12
BLACK ANOTHER ☆12


Valley Party!! (BMS edit) / dj MASTER / EDM

bannar

楽曲区分

東方アレンジ楽曲
原曲:神々が恋した幻想郷

解説

2018年に開催されたBMSイベント東方音弾遊戯8にてお披露目した楽曲です。
EDMの制作ははじめてな上に製作期間もあまり取ることが出来ず、
なかなか大変でしたが楽しかったです。
もう少し展開させたかったのですが、尺の都合で断念。
「みっしゅまっしゅ in とーほー そのさん」にフルサイズ版を収録。

難易度

EASY ☆2
NORMAL ☆5
HARD ☆9
LUNATIC ☆10


Shanghai Symphonic Beats!! (BMS edit) / dj MASTER / Symphonic Break Beats

bannar

楽曲区分

東方アレンジ楽曲
原曲:上海紅茶館 ~Chinese Tea

解説

第3回 博麗神社秋季例大祭(2016年10月16日開催)にて頒布したCD
「みっしゅまっしゅ in とーほー」からBMSに移植した楽曲です。
2018年に開催されたBMSイベント東方音弾遊戯8にてお披露目しました。
この楽曲はそもそもSOUND VOLTEXの公募、
「東方紅魔郷リミックス楽曲コンテスト」に向けて作られたものでした。
今回、公募用の尺をベースにロング版から再構成してBMS用に編集しました。
中盤のクオンタイズのかかっていないややずれたピアノソロが見どころです。

難易度

EASY ☆2
NORMAL ☆6
HARD ☆9
LUNATIC ☆11


大豆の国の☆ソイデレラ☆は豆乳パワー↑↑でたゆんたゆんの夢を見る(BMS edit) / dj MASTER feat. 埜明 / EUROBEANS


bannar

楽曲区分

オリジナル楽曲

参加イベント詳細

BMS衆議院選参加作品→イベントページ
イベント結果は小選挙区インプレ69位となりました。
残念ながら当選とはなりませんでしたが、プレイしてくださった皆様ありがとうございました。

解説

ユーロビートとハイテンションDEMPAガールが出会ったとき、
BMSの世界に大豆の王国が建国されました。

というお話はさておいて、久しぶりのオリジナル楽曲です。
ハイテンションDEMPAガール埜明(のあ)さんとタッグを組んでユーロビートを作り始めたものの、
案の定DEMPAに走ってひっどい歌詞(褒め言葉)な曲が完成しました。
「ユーロビートは自由なんだ!!誰がなんと言おうとこの楽曲はユーロビートなんだ!!」
と何度も強く言い聞かせながら制作していました。
フル尺からBMSサイズに切り出したのでちょっと長めの楽曲です。
でも、展開は多いので退屈はしないと思います。

ジャケットイラスト及びロゴは埜明さん経由でお願いしていただき、
イチヤさまに描いていただきました。

楽曲のフルバージョンはSound Cloudにて公開中です。
BMS版とは色々と異なっていますので是非こちらも聴いてみてください。

2017年8月10日追記
ダウンロードページにて当サークルの頒布物を購入した方限定でフル音源のDLを解禁しました。

難易度

Single Play
Aカップ ☆3 (▽3)
Bカップ ☆6 (▽6)
Cカップ ☆9 (▽10)
Dカップ ☆11 (▽12-)
AAAカップ ☆12
Soyderella Bust ☆12

Double Play
ぺたんこの双丘 ☆7
たゆたゆの双丘 ☆10


超"幸"速光学迷彩Κ / dj MASTER / HAPPY HARDCORE


bannar

楽曲区分

東方アレンジ楽曲
原曲:芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend

解説

第3回 博麗神社秋季例大祭(2016年10月16日開催)にて頒布したCD
「みっしゅまっしゅ in とーほー」からBMSに移植した楽曲です。
ゲームサイズに削るのがなかなか大変でした。

難易度

NORMAL ☆7
HYPER ☆11
ANOTHER ☆12
BLACK ANOTHER ☆12
POROROCA ☆20


Synthesis / dj MASTER feat. 埜明、南瓜、神崎輝 (from V.A.) / Electro Pop


bannar

楽曲区分

オリジナル楽曲

参加イベント詳細

GENRE SHUFFLE 3参加作品→イベントページ
スコアランキング46位、ドンピシャ率ランキング15位でした。
プレイしてくださった皆様ありがとうございました。

解説

Electro Popという割と無難なものを引けました。
いつも楽曲を作ると当初思い描いていたジャンルとはかけ離れた曲になりがちなので、
今回はひたすら「ストレートに、直球に」を意識して作成しました。
ボーカルはV.A.の3名に依頼しました。
時間が限られている中で協力してくださった3名には感謝しかありません。
色々とボーカルの粗が見えたりしますが、限られた環境でやったので仕方ありません。
今回ランダム分岐で神崎輝(かんざきあきら)さんのソロバージョンが登場するようにしてます。
是非何度かプレイしてみてください。

難易度

Beginner ☆2
Normal ☆4
Hyper ☆7
Another ☆9
LN Special ☆10


Kouma Rave Party Night (BMS edit) / dj MASTER feat. 高谷紗那(from V.A.) / EURO RAVE


bannar

楽曲区分

東方アレンジ楽曲
原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?

解説

V.A.さんのCD「Vocal Action!! 2」に提供した曲のBMS版。
2015年に開催されたBMSイベント東方音弾遊戯7にてお披露目しました。
私が初めて大規模なBMSイベントに出した楽曲です。 2016年9月にある人からの希望でU.N.KNOWNを上回る難易度の差分を制作。Overjoyクラスの超難易度差分ですがよろしければ下のリンクからどうぞ。

難易度

EASY ☆3
NORMAL ☆7
HARD ☆9
LUNATIC ☆11
EXTRA ☆12 (★4相当)
U.N.KNOWN ☆12 (★14相当)
After Party Night ☆24 (★★5相当) (←クリックするとDLページに飛びます)


naughty girl@Excellency's Palace / DJ Haruka MAD Izm* / TECH-BREAKBEATS


bannar

楽曲区分

THE iDOLOM@STER × BEMANI アレンジ楽曲
原曲:beatmania IIDX 16 EMPLESSより naughty girl@Queen's Palace / DJ Mass MAD *Izm
   THE iDOLM@STER SPより I want / 天海春香

解説

前2作品とは異なりはっきりと自信をもって送りだした作品です。
本格的にBGAやバナーを作成し始めたのはこの作品から。
いつの間にか皿難易度表に載っていて驚きました。

難易度

Nomal ☆5
Hyper ☆9 (◎-1)
Another ☆11 (◎1)
Black Another ☆11


迷走Heaven / Mako☆ / HANDZ UP


bannar

楽曲区分

THE iDOLOM@STER × BEMANI アレンジ楽曲
原曲:beatmania IIDX 14 GOLDより Second Heaven / Ryu☆
   THE iDOLM@STER SPより 迷走Mind / 菊地真

解説

2013年菊地真誕生祭に合わせて作成したBMS。BGAを簡易的だが作成した作品です。
ほぼ冒頭の「まっこまっこりーん」でオチがついている気がします。

難易度

Nomal ☆5
Hyper ☆8
Another ☆11
Black Another ☆11


loadin' feeling / Ami☆ / Happy Hardcore


bannar

楽曲区分

THE iDOLOM@STER × BEMANI アレンジ楽曲
原曲:beatmania IIDX 17 SERIUSより bloomin' feeling / Ryu☆
   THE iDOLM@STER 2より ろーでぃんぐの歌 / 双海亜美

解説

当時話題だったろーでぃんぐの歌のリミックス。
BMS初作品ということで色々甘いです。特に黒穴譜面とか今見ると糞譜面もいいところ。

難易度

Nomal ☆7
Hyper ☆9
Another ☆11
Black Another ☆12

inserted by FC2 system